男は小麦肌!日焼けサロンでの注意点

多くの男性は小麦肌に憧れ、日焼けサロンや日焼けをしにビーチへ足を運びます。 日焼けしている小麦肌は、色白の人よりも健康的に見え、明るい印象を感じます。 こうした理由でビジネスでは、特に営業マンは日焼けを行い健康的な面をアピールする人も少なくありません。

日焼けサロンや日焼けマシーンは、スポーツジムにでもあるほど身近な存在になりました。 日焼けマシーンを利用する場合は必ず全身にオイルを塗るようにしてください。 オイルを塗らなければ乾燥し、肌がカサカサになって肌に悪影響を与えてしまいます。

日焼けサロンの注意点


日焼け用のオイルは全身1回20ml程度を使います。 お焼けサロンなどの専門ショップで購入するとアドバイスしてくれます。 オイルにも2種類が豊富にあり、香り付きのオイルもありますので自分にあったらオイルを使ってください。 男性器部分にもしっかり塗らなければ後で大変なことになるので、注意してください。

日焼けマシーンを利用していると汗でオイルが落ちてしまいます。 出来るだけ汗が出ないように扇風機などがあれば積極的に活用しておきましょう。 クーラーが個室に付いている場合は、クーラーの設定も必ずしてください。

利用後は、素早くシャワー室でオイルを洗い流します。 なかなかオイルは落ちにくいので、丁寧にボディーソープで洗い流していきます。 全て洗い終えたら、持参した保湿液、化粧水などを使って十分に保湿しましょう。 もし持参していない場合は、直ぐに帰宅し、保湿液、化粧水を使ってください。 日焼けマシーン利用後は直ぐに肌が乾燥しやすくなります。 乾燥してしまうと肌がかゆくなり、かいてしまうと肌が荒れてしまいますので注意してください。

1週間3回ほど2-3週間通い続けると安定した小麦肌を保つことが出来ます。 1ヶ月1度しか来なければ直ぐに色が戻ってしまいますので、通い続けてしっかり肌を焼いたら 普通は戻りにくくなります。面倒ですが、通い続けてしっかり肌を小麦肌に焼きましょう。
スポンサードリンク

スポンサードリンク