タトゥーの注意点

近年ではタトゥーがファンションの一部になっていますが、生涯身につけるファッションです。 タトゥーを入れるのは気軽に出来てしまいますが、十分考えた上で利用してください。

タトゥーを入れるときの注意点


タトゥーを入れるときは、肌の色が白い人がタトゥーを彫っても残念ながら全く似合いません。 肌の色を日焼けサロンなどで小麦色程度に焼いておいてください。 当然ですが、よった勢いで入れるのは間違いですので、しらふの状態で出来ることならば予約してタトゥーを彫りましょう。

タトゥーはトーンが明るければ不自然ですので、必ず黒色、ネイビーなどの濃い色にしましょう。 また、出来る限り1色でデザインして貰うのがベストです。 基本的には生涯残るものですので、タトゥーアーティストにきちんと彫って貰います。 当然ですが、よった勢いで入れるのは間違いですので、しらふの状態で出来ることならば予約してタトゥーを彫りましょう。

タトゥーを入れる場合は、タトゥーアーティストが重要となってきます。 新しい針を使っているか、使い捨てのゴム手袋を着用しているか、使い捨てキャップを使っているか。 など衛生面が大切ですので、信頼のあるタトゥーアーティストを探してください。

タトゥーを彫ってはいけない場所


タトゥーでは彫ってはいけない場所があります。 それは年齢と共に皮膚が広がったりする場所で、例えば膝、肘、手首、足首はタトゥーを彫ってはいけません。

タトゥーを彫った後はゆっくり回復させる必要があります。 回復方法は個々のタトゥーアーティストによって違いますので、相談するといいでしょう。 回復後は保湿クリームなど肌に栄養と水分を与えます。

タトゥーを入れるのが嫌だが、タトゥーに憧れる場合は、タトゥーシールが販売されています。 タトゥーシールも同様、肌が白すぎると不自然ですし、大柄な物は止めた方が無難です。
スポンサードリンク

スポンサードリンク